News
新着情報
スタッフブログ
2024.10.08 投稿者:井木
都市伝説な話(UFOキャッチャーの妖精)

 

こんにちは。

いつも寝る時、都市伝説系ユーチューブを見ながら寝落ちして、

次の日続きからみて、そのまままた寝落ちするので

結局新しい話に進むことができない井木です。

 

あれは、先週か先々週かそれより前か、いつかの休みの日に起きたことでした。

まさか、あんなことになるなんて・・・

 

ある噂で誰かから聞いたことがありました。

鳥取にUFOキャッチャーの妖精がいるとかいないとか見たことあるとかないとか。

その妖精はUFOキャッチャーの達人であり、とれない人の前に現れ、

ひょいって獲物を捕まえたらその人に渡してくれるという・・・

まさに子どもにからしたら神のような存在です。

 

ある日、鳥取のとあるUFOキャッチャーでついに見てしまったのです。

UFOキャッチャーの妖精に。

2袋の大きなナイロン袋に大~小のぬいぐるみたちを大量に詰めた、

見た目はものすごくめちゃくちゃおっちゃん。笑

その辺の近所のおっちゃんって感じのおっちゃん。笑

 

でも見てしまったのです。

泣いていた見知らぬ子どもに、一発で大きなリザードンの人形をとって

にこっと何も言わず渡して去っていく姿を。

絶対このおっちゃんが妖精だ。

すぐにピンときました。

 

そこからぼくもUFOキャッチャーで取れなくてはおっちゃんに視線を送るという

テレパシーを送り続けるも通じず、遠くにいってしまって諦めてぼくもフラフラしていた

その時、うちの子どもがみている横でアンパンマンのおもちゃを一発でゲットし、

うちの子がタイミングよく「あんぱんまん!」と叫んだその瞬間、

黙ってニコニコしながら渡し、去っていきましたとさ・・・

 

ぼくはその光景を離れてみていませんでしたが、多分あのおっちゃんが

UFOキャッチャーの妖精だと思います。

みなさんもいつか出会った時はテレパシー送ってみてください。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。