News
新着情報
スタッフブログ
2024.08.23 投稿者:中澤
お盆。想い出。

こんにちは!

先月より彩家の一員として入社しました中澤と言います。

主な勤務地は鳥取店となりますが、倉吉の本社にも行き来する形になると思いますので倉吉の方も鳥取の方もよろしくお願いします(‘ω’)ノ

 

さて先週はお盆休み。

猛暑、熱中症、甲子園(大社高校惜しかった!)等々のニュースが多かったですが、皆様はどんなお盆を過ごされましたか??

 

中澤は家族とBBQ、花火、息子と飲み、同級生と飲み、津山へ遊びに行く、お墓参り等々

充実したお休みを過ごさせてもらいました🙌

↑↑

BBQ肉焼き担当で完全に写真撮り損なってしまい、アヒージョとパンの図。

 

からの花火🎆

 

↑↑

息子との飲み(with妻)は、少し奮発してお寿司屋さんへ行ってきました🍣

 

↑↑

津山へ行ったのは久々にホルモンうどんを食べたくなったので。

お盆前に津山の業者さんとお話してたら、「ホルモンチャーハン」なるものが美味しいと言われていたので。

激ウマでした!!

 

↑↑

こちらもお盆前に高多さんから津山のスポット情報を教えてもらい行ってきました。

「津山まなびの鉄道館」

特に撮り鉄では無いですが、なかなか楽しめましたよ👌

 

↑↑

そして高さ約20メートルまでクレーン車に上げてもらって、市内を一望出来ると言う絶叫アトラクション?もありました。

スーパー高所恐怖症の中澤は、恐ろしすぎて、、

もちろん乗ってません 笑

 

↑↑

そして豆腐好きの中澤、元城下町におしゃれな豆腐屋さんがあるので言ってきました。

既に中庭が良い雰囲気。

一息つかせて頂きましたが、コースターも良い味出してました♪

 

↑↑

そして写真ではなかなか表現し切れてないのですが、建物の軒先や垂木が中澤の頭に刺さるかくらい低く感じる面構え。

注:中澤の身長は168㎝でなかなかのチビッ子です。

現代でこれだけ低く攻める設計は少なくなっていますが、やはり低重心の建物は美しく先人の技術は凄まじい物があるなと現地で職業病にかかっていました🤔

 

こんな感じで色々なところへ食べに行ったり冒険したり、たまに建築マニアになるブログ内容になると思いますが今後ともよろしくお願いします💁‍♂️