News
新着情報
スタッフブログ
2024.08.01 投稿者:タカタ
人生初めての

こんにちは高多です^^

毎日暑い日が続いていますね

みなさん熱中症など体調気を付けてお過ごしください!!

 

1つ前の投稿に被せてですが、

私も人生初の「明石海峡大橋ブリッジワールド」に行ってきました!

明石海峡大橋建設当時の話を聞き、

橋の下を1㌔ほど歩いて渡り、の上に登るというツアーなのですが、

知り合いから以前行ってよかったと聞いてから

行ってみたいな~と思っていたのですが、

私の周辺には高所恐怖症の友人が多く、なかなか行こうというタイミングがなく先送りにしていたのですが、

今回念願かなって行くことができました^^

 

建設当時の話も当時の苦労や技術など

面白い話をたくさん聞けました!

そして、いよいよ橋に

 

橋の下、道路の下になる部分にこんな道があり、

歩いて渡ります。

足元はグレーチング

 

 

50m下に明石の海、海面を見ながら

歩きます。

 

歩き切ったあとに主塔部のエレベーターに乗って

一気に登頂です!

 

 

 

 

地上300m!!

天気が良ければ大阪のあべのハルカスや関空まで見えるとかとか

とにかくめちゃくちゃ高いです!

でもとても気持ちいい景色でした^^

念願の明石海峡大橋登頂で大満足のツアーでした。

ご興味ある方は是非行ってみてください。

中学生以上は参加できるみたいですよー

 

タカタでした^^