News
新着情報
スタッフブログ
2024.07.13 投稿者:山田 和孝
人生初めての・・・

こんにちは。山田です。

 

梅雨の蒸し暑い日が続きますね・・・

熱中症には気をつけて日々過ごしていきましょう!!

 

さて、相当前の事になるのですが・・・

4月の半ばに人生初の三徳山に登ってきました。

 

私、今年で鳥取県中部に住み始めて32年目になります・・・

いつかは三徳山に登ってみたいと思っていました。

 

東京の友達が米子に帰省するという事だったので、

誘ってみたら、快くOKしてくれたので、

松江に住んでいる友達と3人で登ってきました!!

 

雨の日の翌日の登山だったので、

結構滑りやすく、何度もヒヤッとさせられる登山でしたが、

良い経験をさせてもらいました。

 

下界は暑いくらいの天候でしたが、

三徳山の境内に入った瞬間、非常に涼しくなり、

神々しい雰囲気が漂っており、心が洗われる感じがしました。

 

もう一度登ってみたいと思いましたが、

次回は、地面が雨で濡れていない日に

家族で登れたらと思っています。

 

まだ、登った事が無い方は是非是非登ってみてください。

おススメです!!

写真は、途中のお堂で、あまりの高さに怯えているおじさんです。私、高所恐怖症なのです・・・

 

それでは、またお会いしましょう!!