News
新着情報
スタッフブログ
2024.05.28 投稿者:根鈴
運動会2024

こんにちは、根鈴です。

今日は久しぶりにしっかり雨で肌寒い日ですね☔

 

5月に入り小学校の運動会開催をちらほらと聞きましたが、

我が子は先日の土曜日にありまして、毎日運動会で踊るダンスを姉妹で踊りまくって本番を迎えました。

 

コロナが明けても運動会は縮小傾向ですね。

スタッフ井木と種目の話をしていると種目が学校によって違いが出るんだなと思いました。

うちの子の小学校は徒競走にリレーもダンスもありましたが、親子競技はありませんでした。

皆さんの学校はいかがでしたでしょうか?

昔の様に午後もあるのが良いのか?お弁当がしんどいから午前中だけが良いのか?

悩むところですね(;’∀’)

 

同じクラスの親御さん達とあーだ、こーだと言いながら応援してきました。

なかなか話せない人ともこんな時は自然と話が出来るので、距離が縮まった気がします。

そんな中、失敗したくないカメラ撮影。。。

後で見るのを楽しみにしている子供の為に、母も頑張ります💦

しかし、運動会は子供が遠いので我が子を見つけるのも一苦労(笑)

姿も似てるし、帽子かぶってて顔もよく見えない( ;∀;)

走るのを撮るのはさらに苦労。。。(笑)カメラワーク誰か教えてー!と心の中で叫んでました。

案の定、ママ下手と文句が出ました( ;∀;)

 

来年はもっと派手な靴はかせて早めに子供が発見したいと希望の根鈴でした~。